帰宅して・・・

昨日の夜遅くに自宅に戻ってきた.あっという間に終わってしまった北海道旅行.行くたびにお世話になっている宿の人たちやカヌーガイドさん達に「楽しみだね〜,元気な赤ちゃん産んでね,また遊びにおいでね」と言われるたび,いい人達と出会えたなぁとしみじみと思った.
今回は飛行機での道内入りだったため,旅前の忙しかった日々での疲れがそのまま残っていた夫にとっては,体的には辛かったらしい・・・そして,さらには追い打ちをかけるような苦い思い出を夫は作ってしまったらしく,最終日の夫はどんよりしていることも多かった.その原因は私にあるのだけど・・・私は全ての予定を終えることが出来て大満足!!
楽しかった旅行も夫の「どんより」で今は楽しく思い出を語ることもできない状態・・・でも,私には何もできないっす.どうしたらよいのだろう・・・.

その原因は・・・私が「幻のイトウ」を釣り上げてしまったから!!私なんかがそんな魚を釣ることができるとは思っていなかった.今まで川の魚を釣ったことがないので,なにか釣れたらいいなぁくらいにしか思っていなかった.
夫にも大きな魚がヒットしたのだけれども,ラインブレイクであげられず・・魚の模様から「イトウ」だったようだけど・・・
私が釣った「イトウ」は 50 cm 以上くらいで,イトウにしてはそれほど大きくはないのかな?大きさは計測してはいないので,後で写真から推測してみたいとは思っているけれど・・ま,丸々して立派でした.引きも強かったし.釣り好きの人にとっては,私のような「ド素人」が釣り上げてしまうことがなんとも言えず,悔しいのでしょう・・・.でも,私がイトウを釣ることが出来たのは8割型,夫のおかげです.

旅行のことについては,ゆっくりと書いていく予定.