久しぶりに

出張,引越し,出張,旅行を終え一段落した感が強い.妊娠中期も後半に入ったけど今のところ体調もそこそこ良く,だけど,ひと休みしたい・・という気持ちにもなっていた.そこで,金曜日は有休を取って半日ダラダラ過ごし,残りの半日でアロマセラピーに久しぶりに行ってリフレッシュすることに.アロマは約5カ月ぶり.
何度もお世話になっているアロマセラピストの人の HP には「妊婦さん」についての記述もあるので安心してお任せできる.病院からも,5カ月に入る直前から質問して「行ってもいいよ」とのお墨付き(?).予約をしたのは前日だったけど,その瞬間からとっても楽しみにしていた.久しぶりの!!

お宅に着いてから,体調について一通り質問された後,気になっていることを伝えた.今回は「日焼けと,足,手のむくみ」.メインはフェイシャルで腕をプチマッサージ,オプションで足をやってもらうことに.妊婦だからということで,いろいろと気を使ってもらったけれど,特にお腹が張ることもなく,約1時間半みっちりしてもらえた.話を聞いていると9カ月の妊婦さんも来ているらしく・・・私もあと数回は行けることが分かり(笑).顔の肌の調子も良くなり,足や手のむくみも楽になり家に帰った.気持ち良かった〜〜.

行きには初の「ベビー用品」も購入.買ったのはガーゼ地のおくるみにもバスタオルにも肌掛けにもなりそうなマルチタスクな物.そろそろいろんなものを揃え始めたいと思っているけど,その前に引越しの片づけをしてベビー用品を置けるスペースを作らなければ!