大型

今まで約7年間,夫と2人で生活してきたけれど,冷蔵庫は単身者用を使ってきた.両親に買ってもらったものだし,まだまだ現役で使えそうなのだけど,さすがに子供が産まれることを考えると買い換えを考えざるを得なくなっていた.容量が小さいから買いだめもできないし,食材をストックしておくこともできず・・夕飯作りをするときは毎日のように買い物をしなければならなかった.以前は外食をすることも多かったからそれでも良かったのだけど,引越しをしてからは気軽に外食できるお店も近くになくなり,かといって,スーパーも歩いて行ける距離にはほとんどなく,赤ちゃんが産まれたら毎日のように買い物には行けなくなるだろう・・ということで,大型冷蔵庫を購入した.
電気屋さんに行って,最初は2人だけで1時間くらい「ああでもない,こうでもない」と見ていたけれど,店員さんにいろいろと聞いて,結局は最新型(?)の 500L の大容量の冷蔵庫に決めた.

今日はとりあえず見に行く・・という感じで行ったのだけど,ま,こんなことになることの方が私達は多いかも.(引越し屋さんも最初の所で決めちゃったし・・・)大きな買い物をしたなぁ.来週末に届く予定.楽しみ!