ついに来た

お昼前に,念願の冷蔵庫が届く.一時は玄関ドアのちょっとした出っ張りが邪魔で冷蔵庫を入れられないかも・・とヒヤヒヤしたけれど,配達してくれた人たちのプロの仕事を見せてもらった感じ.冷蔵庫とドアの隙間それぞれ 1cm あるかないか・・というところを無事に通すことが出来,搬入終了.でも,次の引越しのときも苦労しそうだな.
前の冷蔵庫に入っていたものを新しい冷蔵庫に入れてみたら・・・ほとんど食材がないことにびっくりした.古い冷蔵庫の中ではそこそこいろんな物が入っているように見えていたけれど.いっぱいな感じに見えるのは冷蔵スペースの扉裏に入れた調味料スペースだけ.あとはスカスカ.食材としてはニンジン,大根,梅干し,ちりめん山椒,油揚げ,塩鮭,わかめ,ショウガ,昆布くらいしか入っていなかった・・.ま,冷凍食品は今日の半日は置いておくことができないことが分かっていたので,引越し後も氷とコーヒー豆くらいしか入れていなかったのだけど・・・(アイスは毎日のように食べてなくなっていた).

このスペースがいっぱいになるのがちょっと恐いかも.でも,コープとか Oisix とかで食材を購入することもできるようになるのかな.今日は1日中,新しいスカスカの冷蔵庫を見てニンマリしていた.