選挙・・と,以前住んでいた場所

今日は選挙.引越し後に住民票を移したのが遅かったため,投票場所は以前住んでいた場所の近くになっていた.そのため,冷蔵庫が搬入された後に,久しぶりに前住んでいた場所にドライブ.目的はもちろん「選挙」もあるけれど,美味しいランチをよく行っていたイタリア料理屋さんで食べること.とりあえず14時近かったこともあり,先にランチに向かう.久しぶりに行くと,ラストオーダーの時間が近かったけど人もたくさんいた.ランチメニューも品切れ続出.けれど
・レンズ豆と子羊のテリーヌ,ピクルス(パプリカ,しめじ,タマネギ?)
・トリッパと椎茸のトマトソースパスタ
・焼き立て自家製パン
・ティラミス or 紅茶のクリームブリュレ(追加料金)
と,なかなか豪華な内容.おいしかった〜.
テリーヌは子羊の独特の味わいが凝縮されていておいしく,パンが進みます.パスタもトリッパの優しい甘さに椎茸もトマトに負けない程の美味しさ.デザートも久しぶりにフォンダンショコラではないものにしたけれど,ここのデザートは何を食べても美味しい!!お腹いっぱいになって,出産前に少なくてもあと1回はディナーで来たいなぁと思いながら店を出る.


で,肝心(?)の投票所へ.でも,5分で終わり.

帰りには,夫の調子の悪いのもあり,車を止めた駐車場近く(これまた以前は良く買い物をしていた薬局とスーパー)で新しい家の近くでは購入できなかった生活雑貨品と食料品を買いだめして,さらには,ここ数日食べたくて仕方なかった「桃」と夫のリクエストの「うなぎ」を買って帰宅.夕方以降は私も少しグッタリして(2人して夏風邪?)しまったので,買ってきたもので簡単夕飯を作って週末が終わってしまった・・・.でも,なかなか充実していたかな?
来週末・・とはいわないけれど,そのうち,「フルーツ王国・岡山」に行って,桃やブドウ,あれば,スイカなどを買って食べたいなぁ.


北海道旅行記はなかなか書けないなぁ.仕事が忙しくなりつつあるのもあるけれど,職場から買い物をして帰宅して夕飯作りして,たまに洗濯して・・としているとグッタリしてしまう.最近は夫も仕事から帰ってくるのが遅いし・・・.
それにしても,カウンターの数字がどんどん増えていく・・・.