まだ・・・

夫の夏風邪が長引いている.少し良くなってきたかと思っていたけれど,土日はまたダウン気味らしい.おかげで今週末もお出かけできず・・・.体も重くなってきてるし,今のうちに遊んでおきたいのだけどなぁ.でも,今日は夕飯に餃子を作ってもらった.スタミナ料理だし(ニンニクやニラなど)美味しくて満足.買ってきていた,それほど高くはなかった桃もとても甘くてジューシー.出かけられずに,ちょっとだけ(?)不機嫌になっていたけれど,機嫌も治った.単純.それにしても,旅行記かけてないなぁ.
最近は仕事も忙しく,かといって家事をがんばっているという程でもないけれど,書く気力が出てこない感じ.そろそろみんな夏休みの時期.職場の人たちもお休みに入る人が多くなってくる.お盆休みが決まっているわけではないので,みんなが一斉にいなくなるわけではないけど,ちょっぴりのんびりムードにはなるかもしれない.ま,ボスがいる期間はのんびりはできないけど・・・.私達の職場は7〜9月の3カ月の間に7日間の夏期特別休暇が取得できることになっている.ここ数年はほとんど消化しているけど,最初の2年くらいは2〜3日しか取らなかった.もちろん,有休も毎年半分以上は残っている(有休を消化しきったことはない).今後は産休や育休を約1年間取らせてもらう予定でいる.特殊な職場ではあるけれど8年も勤め続けていたから,このくらい(?)はいいよね・・・.仕事を離れて家事,育児に専念.仕事から離れた場所での生活.不安でもあるけれど,楽しみの方が大きい.長い長〜い夏休みまでもう少し.ちょっと疲れてるから,仕事から離れたかった.でも,その前に今年の夏休み分のお休みももらう予定でいるけどね.