もう少しだけど・・

仕事は今月いっぱいで終了し,その後産休に入る.残りあと2週間だけど,3連休が2回もあるから残り8日間で産休に入ることになる.日に日にお腹の張りが頻繁にくるようになり,体も重くなり,仕事のペースはどんどん落ちていく.立ったり座ったり,ちょこまかとした移動も多く,そのたびにお腹が痛くなる.でも,今日の検診でも特に問題はなさそう(貧血以外は・・)で,最終日まで仕事は問題なくこなせそう.
で,仕事の方もメインの仕事はほぼ終わり,あとは引き継ぎのためのデータ整理や物の整理,私物の片づけなどが残っている.これだけなら,2回もある3連休を利用して1泊2日の旅行にでも行きたかったのだけど・・,最後の週の火曜日にあるセミナー当番に当たっていて,それの準備をしなければならない.特に今回は今週までメインの仕事が忙しかったため,セミナー準備が進んでおらず,3連休だの有休消化・・などと悠長なことを言っていられないくらい何もしていない→旅行のことを考えることもできない.あ〜〜,このセミナーがなければ,どんなに楽か.いっそのこと,当番を変わってもらえればとも思っているのだけど,さすがにそんな我がままも言えず,今日も妊婦検診の行き帰りの電車の中で資料を読む.週末準備を進めるかは疑問だけれど,家にも資料を持ち帰る.これさえなければなぁ〜.

というわけで,産休に入ってからの10月の3連休で最後の旅行に行けないかと企んでいる今日この頃.
もちろん,セミナーが終わったあと,ほんの数日だけど,休めるのであれば休みたい・・.