生活のペース

休みに入って,今日で1週間が経過.まだ,生活のペースがつかめず,微妙な感じ.昨日と今日は午後から頭痛があったりして体調的にもあんまり良くないかも.それでも,一昨日は職場の片付けをしに行ってなんとか荷物を整理し(あとはちょっとした荷物を家に持って帰ればいいだけ),昨日は部屋の片付けを少し始めた.今日も家の片付けの続きをしようと思っていたのだけど,昨日がんばり過ぎて腰痛がひどくなっていたのと,現状を認識してどこから手を付けて良いのか分からなくなってしまったため,ほんの少し進めただけでやめてしまった.収納棚や収納箱を追加で購入して,夫に本の処分をしてもらわないと,片付けを終わらせるのはむ難しそう・・・ということがわかった.

毎日何をして過ごせばいいのだろう・・と心配していたけれど,今のところは特に問題なく,毎日が過ぎて行ってしまう感じ.やる(やらなければならない)ことがあるからだろうし,ゆっくりとした動きしかできないからかな.そうじにしても,洗濯にしてもなかなか大変だし,料理なんて流しの蛇口が奥まっているからすぐに腰が痛くなるし,台にお腹があたってしまったり,なにげにちょこまか動いたり中腰になったりするからだいぶしんどい.疲れるのを承知で一気に終わらせてしまうか,のんびりのんびり椅子に座りながら(それでも結局はかなり疲れるけど)するしかない.たまに,お腹から強い一撃を食らってしまうし.

仕事の方の片付けは,当初自分で思っていた分の7〜8割しか終わらせることができなかったけど,もう,あきらめよう.
その分,仕事が休みに入って,家のことは,のんびり,自分のペースで進めることができるようになったので,そちらを楽しもう.来週中には片付けの目処をつけたい.


明日は少しだけ早起きして,お出かけ.出産前最後(?)の,のんびり1泊温泉旅行.とりあえず天気も良さそうだし,旅館も温泉も食事も評判は良いみたいなので,とても楽しみ.車で4時間くらいはかかりそうだけど,何事もなく楽しめるといいな.