順調に

旅行から無事戻り,今週も順調にあっという間に過ぎてしまった.旅行中は天気も良く,旅館も旅館の温泉も料理もとても満足.釣りでは何も釣れなかったみたいだけど,夫も久しぶりの釣りを楽しんだみたいだったし,帰りに3時間くらい渋滞に巻き込まれたこと以外は本当に良い旅だった.
帰りに道の駅で野菜やブドウ,枝豆,栗を買ってきて次の日にのんびり調理したり・・こんな事も仕事を続けていたらできなかったなぁと思いながら,今のところ産休生活を満喫中.


で,今日は職場の人たちのほとんどが出張で夕方までいないということで,職場の片付けを終わらせてきた.とは言っても,まとめておいた荷物を紙袋に入れて持って帰るだけで,あとは自分が使っていたデスクを拭いたり,秘書さんにちょっとした荷物の引き継ぎをお願いしたくらい.
もう1つの目的は,みんなが留守なので,秘書さんと外にランチを食べに行く事.行ったのはいつものお気に入りの以前住んでいた家の近くのイタリアンレストラン.
・アジのカルパッチョ
・自家製バゲット
・イタヤガイとオクラ,インゲンのパスタ
フォンダンショコラ
お腹いっぱいになって職場に戻り,夕方までのんびり最終チェックをして,私が家に帰る直前に戻ってきたボスと職場の人たちに挨拶をして,無事終了.
次に職場に行くのは出産後の年明けかな.

家に戻ってからは,数日前から作ろうと思っていたコロッケを作り,早く帰宅した夫と夕食.今はまったり〜.
明日は珍しく,夫は仕事でちょっと遠くまで出かけなければいけないのだけど,代わりに月曜日が代休になるので,私としては明日ものんびり〜〜という感じで気楽.明日の夕飯は何にしようかなぁ.昨日は魚の煮付けで,その前は豚肉の生姜焼きだったかな・・.買い物に行かないとダメかも?

ランチで外食しなければ,食費はだいぶ抑制されてお金も節約できているし,天気のいい日に掃除したり洗濯して季節を感じられたり,ご飯作りも働いていた頃に比べて苦痛じゃなくなっているし,ちょっとした手間(?)もかけられるしで,今はまだ毎日が楽しい.