もう少し?

先週は2日連続で外出し,そのときに街でプラプラ(2〜4時間)したら・・その後,お腹が張りやすくなったりお尻の骨が痛みだしたり,トイレが近くなったりと,いろんな出産直前の徴候が現れるようになった気がする.出産が近付いたかなぁと思い,週末に気掛かりな事をいくつか終わらせた.

買い物は,ついにデジタルビデオを購入.チャイルドシートとベビーバスは夫が私の入院中に購入するという事で決まった.入院準備も8割がたできたかな.
片付けはもう少ししなければならないけれど,洗濯も天気の悪い今日も2回まわしたから,これでほぼ終わり.あとは天気の良い日が1日あれば終わるかな.
歯科検診も,最後の心残りだったお気に入りのイタリア料理屋さんでの食事も出来たので,あとは心穏やかにその時が来るのを待つだけ.

昨日は夫と産まれてくる子供の名前について,少しだけ話をする事が出来た.今まで2回くらいしか真面目に考えてくれていなかったのだけど,今回はもう少し話をつめる事が出来たような気がする.それでも,やはり夫の方がこだわりが多すぎて決まらず.この調子だと,私が入院してからの方が夫は忙しくなるのでは?と,少し心配.

今日の午後は雨が降り出す前に近くのスーパーに買い物に行き,帰ってきてからは年度末調整の書類の記入やそれに伴う調べもの,その他,まだしていなかった,住所変更の手続きをしていたらあっという間に夕方になってしまった.
明日も天気が悪そうだから,衣類の整理と片付け,部屋の掃除などをしよう.