Take a walk !

私と赤ちゃんの出産の時はだいぶ近づいては来たようだけど、病院で妊婦検診を受けるたびに先生に「歩いてね!」と言われる.この、ただ「歩く」というのが面倒で、実はあまりしていない(週に2日間くらいはほとんど家から出ない事がある).もちろん、病院帰りの街ブラとか買い物に出かけると平気で2〜3時間は歩きっぱなし(立ちっぱなし)で楽しんでいるけど、な〜んにもない、天気の良すぎる日と雨の降っている日は歩かないことが多い.散歩だけのために外出しようと思う事はほとんどなく、何か目的がないと動けない.買い物とかランチとか.
なんでだろうと考えると、散歩を始めると、まあ、気持ちはいいのだけど楽しくないしウキウキしない.ただ義務感にかられてするだけ.ここに引っ越して来てから4ヶ月以上経つけど、この場所が好きになれないからかもしれない.逆に、以前住んでいた場所に遊びに行くとウキウキする.ただ歩いているだけでも楽しく感じる.そんなもんかもなぁ.
とは言っても、散歩をしなくても家の中では掃除、洗濯、布団干しや床拭きなどをするし、全く動いていないわけではないのだけど、これは言い訳かな.
で、昨日は夫の釣りに付き合って夜に1時間ほどお散歩(?).風はなく寒くもなく、街の夜景を見ながら2人でのんびり過ごす時間.お腹はずっと張りっぱなしでなかなかにきついのだけど、そんなことは言っていられないし.
今日も今のところは良い天気.さて、どんな楽しみを見つけて出かけるか・・・それが問題(?!).