泣く泣く泣く・・

毎日いっぱいのおっぱい(飲んだ量がわからないから、推測だけど・・)を飲んで、日増しに重く、ほっぺたは丸く、二重あごになりつつあり、二の腕も太ももも丸みを帯びてきた我が子.元気なのはいいことだ.
元気に大きくなっている証拠(?)の1つ、泣き声もだいぶ立派に大きくなってきた.おまけに、甘え/不安泣き(?)のように眠いはずなのにずっと泣き続けることも増えてきた.今日はいつまで泣き続けるのか・・の我慢比べ(苦笑)をしてみたら、45分くらいで泣き止んだ.これほど泣かせ続けてもいいのだろうか。。という自責の念はあるけれど、泣いていることは元気な証拠でもあるということで.(もちろん、あまりにもひどい/異常な泣き方かどうかはいつも気にしているけれど)
で、今もおっぱいを飲んでふとんに寝かせたとたん、グズグズ・・でも、〜30分くらいで泣き止み、今は眠りに落ちた様子.初めて何もしていないのに、泣く→寝てくれた.今までは泣いたら必ず抱っことか、添い寝をしなければ泣き止まなかったので、ちょっと嬉しい.

さあ、明日はどう変化するのか・・・