1ヶ月ぶりに

我が子が産まれてから、もうすぐ1ヶ月.ほんと、あっという間だった.
寝て、泣いて、おっぱい飲んで、ときどきブリブリッとして・・を繰り返すだけの我が子に大人2人(私と夫)が振り回されっぱなし.でも、どんなに眠くても、イライラしても、何でも見透かすような澄んだ瞳で見つめられたり、寝顔を見ると、頬をスリスリしたくなるし、食べてしまいたくなるくらいに可愛い.

で、日曜日の午後、約1ヶ月ぶりに街に1人でお出かけ.授乳用の衣類がほとんどなく、また、引越で思い切りよく洋服類を捨て過ぎてしまったため・・の衣類の買出し&内祝いの下見のため.
久しぶりの街は、クリスマス間近なのと、年末が近いことを感じさせてくれ、自分がどれくらい世の中から取り残されていたのかを実感した.そんなさなかだから、妊婦時代の平日昼間の街中とは異なり、ものすごい人.人,人、で、歩くだけでも疲れてしまった.〜3時間歩き続け、今日は筋肉痛.それでもなんとか必要最低限の用は済ませることが出来た.
これも、夫と(平均〜4時間くらいは寝てくれる)子供のおかげ.ほっと一息ついた帰りの電車で我が子の写真を見たりすると「早く帰らなきゃ」と思ったり.

子供の1ヶ月検診が終わったら、街中には行けないけれど(人が多すぎて)、散歩もしたいな.
睡眠時間は相変わらずほとんどとれないけれど、体が慣れてきた感じ.でも、さらに年をとったらきついだろうなぁ.2人目、どうしよう?(苦笑)

あ、泣き始めたかも・・