もういくつ寝ると・・

今年のクリスマスは自宅で夫が作ってくれたディナー(!)を食べ、のんびりと(私は・・)過ごさせてもらった.夫は朝から私と子供のプレゼントを買いに出かけたり食事の準備をしたりと、大変だっただろうなぁ.おまけに、プレゼントもなく、申し訳ない・・.そして、気付けば今年もあとわずか.年末年始も帰省しないので何も予定がないし、お正月はのんびりだらだら(?)過ごすのだろうなぁ.寒波が来て寒いらしいのだけが、少し心配.

昨日と今日と、風がほとんどなくそれほど寒くもなかったため、散歩をしに子供と2人で外出.防寒対策をしてスリングに入れて外に出るとあっという間に子供はスヤスヤ寝てしまった.これでは、私の運動のため?と思ってしまうけど(苦笑).しばらく外に出て歩くこともしていなかったから、運動不足なのを感じてしまったけど、気分転換にはなる.
今日は天気も良かったので、電車に乗って職場まで遊びに行ってみた.初めての電車も、初めての場所やたくさんの人達にも特にびっくりしたり泣くこともなく、帰る直前まではとてもいい子にしてくれていた.ボスがいなかったからのんびりムードだった職場の人達にもたくさんかわいがってもらえたし、良かったね〜.トータル3時間くらいの外出は問題なく終えることが出来た.
これで、私1人で子供を連れで外出することにも抵抗がだいぶなくなったし、次はどこに行こうかな.