保育園2

今日は無認可保育所の見学に行ってきた.
そこはホテルの一室、保育料も認可保育園の倍近くかかる.金額だけなら何とかなるかもと思っていたけれど、やっぱり無理かも.

人数は少ないから、保育士さんにしっかり見てもらえることは間違いないのだろうけど

  • 子供の数が少なすぎる
  • お昼ご飯,おやつを持参しなければならない
  • 保育開始時間がどうなるかわからない


明日(?)は役所に電話して以下のことを質問する(もしくは、来週区役所に行ったときに質問する)

  • 希望保育園の空き状況
  • 希望保育園の来年度の1歳児の入園の可能性(何名くらい入園できるのか)
  • 0歳児を預けることのできる、近くの保育園(認可/無認可)