北海道に・・・行くのはもう少し先

今年の GW はどうしよう・・という話を夫としていた.その日の昼間、楽天トラベルから来たメールマガジンを何気なく読み、リンクをたどり、久しぶりに個人ページにログイン.・・と、ANA と提携して始まった『航空券+宿泊予約』というのが目に留まり、試しに北海道旅行のシミュレーションをしてみた.すると、GW 中なのに日程を少しずらせば航空チケットが取れるではないですか.しかも、思っていたよりも安い.
関空女満別の往復チケットとちょっと高めのホテル1泊で大人6〜7万円/人.これって、航空券が 2.5 万円/片道くらい.去年の旅行会社経由で予約したよりも安いかも.そして、旅行会社よりも自由度が高い!


だったので、夫と GW の話をしていたときに、その結果を伝えると・・一気に北海道熱が高まってしまった.ただ、やはり日程をすこしずらさなければならないこと、GW だから道内も旅行者の数がかなり多いことが予想されること、屈斜路プリンスホテルも値段設定がお高め、だから、もし GW に北海道に行ってしまうと、今年はもう行けなくなるだろう(私も仕事に復帰していなければ収入もあまり(?!)ないし)と思うと、楽しみを残しておこうか・・という結論になってしまった.残念.でも、楽天トラベルでの航空チケット予約が良さそうということがわかり、ちょっと収穫.



それでも、GW にどこかに行きたい熱は高まったまま.値段はさることながら、やはりすでに良い日程は予約できなくなっている旅館やホテルも多く、どうしようか悩み中.5月末にはまた関東に行く予定だしなぁ.