難しい、のは続く・・


夜中に起きる・・・というのは続いている.けれど、少し変化(?)してきた.夜中に目が覚めて、そのまま明け方まで寝ないということはなくなった.私達の対応も変化したのだけど.
今は寝てから〜1時間前後で1度は「ウェ〜」と泣いて起きる(2回以上起きることもある).けれど、そのときに素早く抱っこして寝かしつければあっけなく寝てくれることも多くなった.それでも寝ない時は放置.1時間くらいはそのまま泣かせてしまう.そして、湯冷ましを少し飲ませて落ち着かせ、隣で一緒に横になって寝かしつければ+〜1時間くらいで寝てくれるようになった.これでもだいぶ進歩.2週間くらい前は明け方4時頃まで寝てくれないことも多かったから.


これは、夜泣きなんだろうなぁ.おっぱいが足りないのか?とも思ったりはするけれど、この2ヶ月で1 kg 以上も増えているからそれは考えられず(今までにない順調な増加!).もうしばらく我慢.私の睡眠時間は2〜3時間 x 2 回+短いお昼寝くらいだけど.