今年も北海道へ!


梅雨が終わり(まだ終わってないみたいだけど)夏の日差しと蒸し暑さにバテバテになって来るこの時期、毎年「あ〜北海道に行きたい」と思うようになる.カラッとしたさわやかな空気、広い空、自然の広がる大地・・(遠い眼差し).空想だけではもの足りず、またもや北海道行きの調べ物を夜中に始めてしまう.とりあえずは飛行機チェックと思い、JALANA の両方の web ページを調べてみると、何やら ANA の方は9月分の旅割の先行予約が受付中となっている(普通は2ヶ月前から予約可能).値段も昨年、旅行会社を通じて予約した金額の半額.これは!!と思い、夫に話(?)をする.

しばらく悩んでいそうだったので、さっさと画面を閉じてしまったら・・「やっぱり行こう!」と.急いで飛行機の予約だけしてしまった.購入は来週なのでそれまでは猶予期間.ホテルとかレンタカーとか他にも予約しなければならないのが、いっぱいあるけど、それはまた後日でも.


おおお、俄然やる気になってきましたよ.


最近、暑さで外出もままならず、更には超節約モードで、ちょっと鬱気味になっていたけれど、これで復活できるか!?
その前に、今週末の3連休の旅行も楽しむぞ〜♪