帰省?

自宅に1週間戻っていた.1ヶ月半ぶりの我が家は・・寒くて暗かった.
でも、息子はお父ちゃんに会えて大喜び.会って抱っこしてもらった時から”チュー”をいっぱいして.私よりもお父ちゃんに抱っこをせがみ、お父ちゃんに笑いかける.私がいなくても、お父ちゃんがいれば全然平気.私1人でのお出かけも出来たし、お風呂ものんびり入れた.
私も夫も息子も、それぞれに楽しんで(?)また北海道に戻ってきた.


今回は北海道のアパートから空港まではレンタカーで移動.関西空港から自宅までの移動は夫が送り迎えをしてくれた.飛行機ではあまり食事をちゃんとあげられなかったり、眠くてグズっている息子を寝かしつけるのも大変だったけど、やっぱり一番大変だったのは、空港からアパートまで戻るとき.
空港で荷物を受け取ってから自宅までは息子と2人きり.飛行機に2時間缶詰で疲れているところに、重い荷物と息子を連れての移動と慣れない雪道の運転はやっぱり疲れた.それでも、思っていた以上に道路に雪が残っていなかったことと、車を運転中は息子がほとんどグズらずにいい子でいてくれたので、なんとか無事に戻って来れた.アパートについてからも荷物の整理、食料の買出し、夕飯の準備なども疲れた.1週間もいなかったので、冷蔵庫の中もほとんど空っぽにしていったから・・・.

息子は北海道に戻ってきた次の日は1日中、良く寝ていた.私も一緒に寝て、体力回復、かな?