残りわずか

あっという間に2月も半ばを過ぎている.
2月に入ってから、保育園で息子が風邪をもらう(鼻水と咳)→私が風邪を引く(喉の痛みと咳)
息子はすぐに良くなったのに、私は熱が出て、喉の痛みと咳がなかなか治らず2年半ぶりくらいに病院に行く.
もうなんだか、風邪なのか花粉症なのかわからず・・で風邪薬と花粉症の薬をもらってきた.
授乳中でも使える、点鼻薬(しかも1日1回!)があるのね〜.らくちん.
でも、結局、風邪薬ではあまり良くならず、北海道に戻ってきたので点鼻薬も使わず・・・
それなのに、また喉の痛みがひどくなってきた.これで3週間目くらい.


先週末、ぽかぽか陽気の中、自宅を出て北海道に戻ってきた.
こちらも暖かかったけど、週明けから寒さ厳しく、これぞ北海道の冬!という感じ.

私も喉の痛みと咳が出る他は、今のところ元気で、今日はすこし雪かきもした.
残りわずかな北海道プチ移住生活を楽しみたい.