満喫中

cellokoto2009-02-23


毎日のように除雪車が働いている.
最近、乗り物や動物が大好きな息子は除雪車にも大喜び.
でも、間近で見ると怖くて泣いてしまうのだけど・・・.


先週の天気の良い日に、釧路湿原を走る SL 蒸気機関車を見に、息子とドライブしてきた.
SL を見てどうなるかと思ったら・・・

喜んでくれた!
大きな汽笛の音にはかなりびっくりして腰が引けていたけれど、嬉しそうだった.


週末の猛吹雪の間は、家の中で退屈していたけれど、風が少し収まったところで雪かき!
息子にはジャンプスーツを着せて外に出したけど、冷たい風と冷たい雪がダメらしい・・・
私だけ30分ほど(雪かきで)汗をかいた後、ソリーにのせてみたけれど、それでもダメ.う〜む・・・.
天気の良さそうな明日、再度ソリーにチャレンジ!