流産その後

ずいぶんと間があきました.
3月の初めに流産の手術をしました.
手術はあっという間に終わりました.全身麻酔での手術だったので痛みは感じないはずだったのでしょうが、なんと麻酔から30分後に目を覚ましてしまい、目眩のような感覚と吐き気と痛みで麻酔から覚めてから2時間くらいはつらかった.その後、起き上がれるようになってから痛み止めなどの薬を飲むと、痛みは治まりました.が、出血が多く、1週間程度で終わるはずが2週間も続きました.そのため薬も長い期間飲む事になりました.
でも、手術から2週間後の診察で、「手術にも流産の原因にも特に問題なし.子宮も元に戻ったよ.2回生理が来たら妊娠していいからね」と言われたときはほっとしました.

先週から無事に(?)1回目の生理が来たので、次の妊娠まではいっぱいいろんな事を楽しみます.