風邪をひいたのは・・・

私です.
息子の風邪をもらってしまいました.北海道から戻ってから仕事には行っていたのだけれど、どんどん悪化し、ついには『副鼻腔炎』になってしまったようで・・先週の木曜日から歯も痛み始め、食事をとる事すら難しくなり、仕事もお休みしています.
昨日やっと産婦人科で「カロナール」という解熱/鎮痛薬を処方してもらい、痛みと微熱が我慢できる程度になってきました.それまでの数日間は、昼前から夜まで、頭痛と歯痛、微熱に鼻詰まりで苦しんでいたので、やっと・・という感じ.

こんな中でも、お腹の赤ちゃんは元気に育ってくれているようで、嬉しい.この数日は、なんとなくの胎動も感じています.

鼻詰まりが諸々の症状の根源なので、これがもう少しよくなるまであと1日くらい、ゆっくり休みたい.

あ、でも、北海道で増えた体重が、食事を取れなかったおかげで元に戻ったのはちょっと嬉しい.