あと1か月

やっぱりずっと忙しい.
前回の記事のあと娘が下痢になり、一瞬ポリオ!?と怖かったけどなんて事のない胃腸風邪のようでひと安心.でも、これが結構大変だった.息子も娘とほとんど同じ時期にかかったのだけど・・約2週間ず〜っと下痢.毎日8回前後のオムツ替えに、下痢で肌をやられて股のところの皮膚が真っ赤に.見るからに痛そうで、オムツ替えのたびにシャワーやら薬塗りやら・・・.これを夜中もする.もちろん、授乳の度にオムツ替えで、オムツ替えをすると娘も目が覚めてその後動き回る.動き回るとさらに腸が動き始めてさらに何回かのオムツ替え.昼も夜も、ウンチをしていないか神経を研ぎすまし、そのたびにするイロイロ.おかげで、寝不足と私の手荒れもひどくなってヘロヘロ.

そして気がついたら、育休も残り1か月となってしまった.


そのバタバタの間に、息子も4歳になった.
いっちょまえの口をきくようになり、毎日のようにケンカをしているけれど、息子の事も本当にかわいい.叱りながらも、まんまる垂れ目に涙を浮かべて見つめられると、ムギューっと抱きしめたくなる.またこれから1年間、元気に成長してくれますように.
結局、誕生日プレゼントは自転車にした.16インチの自転車は、サドルを一番下にしてやっとつま先が付く程度.重量も増えたし、重心も高くてまだまだフラフラでおっかなびっくりだけど、少しずつ練習して乗れるようになってくれれば良いな.
自転車は HARO の z-16 という BMX でとてもかっこいい.息子が乗車拒否していると、夫が楽しそうに乗っている.
私もそろそろ自分の自転車が欲しいなぁ.


残り一か月で何をするか・・結局は実家に帰省するだけになりそう.娘と息子を連れて3人で1週間程度帰る予定.今回はのんびりさせてもらうぞ!
本当は、年末年始に近場で1泊旅行をしたかったのだけど、今からだと遅いかな?もうすこしリサーチしてみよう.