発熱

娘が保育園に入園したら、すぐに体調を崩すかなぁと思っていたのだけど、小さな保育園だったからか、小さい頃からお兄ちゃんに付き合わせていて免疫がついていたからか、鼻水を垂らしたり、微熱を出す事はあったけれど、ほぼ一か月通い続ける事が出来た.先週までは.

昨日(日曜日)の夜中に泣いて起きたので、おっぱいかなぁと思って娘を抱っこすると熱い!!熱を測ると39度を超えていた.
今日の朝病院に連れて行き、インフルエンザは陰性だった(予防接種を受けているし)し、中耳炎でもなかったので、風邪か突発性発疹か、という診断だった.
娘はお昼前からしんどそうで、涙目で、機嫌もあまり良くない.もちろん熱が高いのだから当たり前なのだけど、息子は高熱でも機嫌が悪くなる事はあまりなかったのでちょっと心配.突発かなぁ.
何にしても、早く良くなりますように.

新しい保育園への転園も延期かな.