めずらしく(?)、夕食作りとお弁当作りが続いている.最初の頃は夜11時も過ぎると起きていられないくらいに眠かったり、ご飯作りの間、ずっと立ちっぱなしで(仕事から帰宅後、一度も座る事なく・・)明け方に足がつったりとかなり体がつらかったのだけど、最近は慣れてきたのかそれほどでもない.ただ、お弁当のメニューはある程度決まってきてしまい、新しいメニューとか盛りつけにはならないなぁ.彩りとか栄養のバランスとか、難しい.買い物で野菜を多く買おうとして、買ってきたものでメニューを考えると、低脂質・低タンパク(和食系)で少し物足りない感じになったり.でも、エンゲル係数はかなり下げることができそう.
共働きで、収入には多少余裕があるけど、今のうちに貯金しておきたいからもうしばらくがんばってみよう.と、思う.